6月

日本に帰ってきてからもう既に1ヶ月が経過。。。

帰ってきた時は去年みたいにまた退屈な夏休みになるのかなーって思ってたけど、なんだかんだで今の所はなかなか忙しい夏休みになっている

というのも、前から興味があったプログラミングを勉強するためにTechCampっていうところのに通って1週間のプログラミングコースをとってみたり、

今週末からインドにあるNGOにて1ヶ月のインターンシップが決定して、ビザやら航空券を取るのに大変だったこと

あと、友達とも1年ぶりに会ってご飯食べに行ったり。

 

インドに行くまでもう3日ほどしかないから荷物のパッキングだったり、必要なものを買い出しに行ったりと忙しい!

それと、現地で乗る予定の電車のチケットをオンラインで予約しなきゃいけないのに、そのウェブサイトに登録するのにインドの携帯番号が必要だとわかって焦り、その鉄道会社のカスタマーサービスに何回もメールしてチケットの予約できるようにしてくれと頼んでいるのにほぼすべて無視されるという笑

それでやっと返信が来て、登録の方が完了したのでこれで予約できますよーって言われたから、いざチケットを取ろうとしたら登録も全くまだ完了できなかった。。。

登録できたよって嘘かよ!って思ってまたメールしたらまた無視されてるって状況。

それで結局現地のNGOの人にお願いしてとってもらえた笑

 

この前の隣の国のバングラデシュで起きたテロ事件があって多少不安な部分もあるけど、インドという何か神秘的というか、謎が多くて、日本やイギリスとか今まで行った国と全く違う場所に行けることにすごいワクワクしてる!

 

ネット環境もどのくらい良いのかわからないけど、またこのブログにでも近況を載せていけたらなって思う。