ハロウィーン in the UK

10月31日はハロウィーン

とは言っても、10月の終わりごろになるとみんな仮装し始まるので特に31日だけがハロウィーンってわけではないです笑

 

今年のハロウィーンで特に話題になったのは Killer Clownですかね

イギリスの各地でピエロに扮した人が出没して夜中に通りすがりの人を追いかけ回したり、突然道ばたから飛び出してきて怖がらせるというのが流行ってました。

 

僕の大学があるNorwichにも出没し、友達の間でもよく話題になっていましたね

でもやっぱりこのピエロたちがやっていることはなかなかたちが悪いことなのですぐ批判の的になり、中にはピエロ狩りをする人も出てきてこのトレンドも終了した感じ。

 

youtu.be

 

こんなのが追いかけてきたら漏らす!!笑

ハロウィーンが終わるので正直ホッとしてます。。。

 

 

 

さて、今年のハロウィーンで僕自身は何をしたかというと、、、

友達のリクエストで寿司職人に仮装しました笑

 

f:id:shu12081995:20161031225115j:plain

 

 

 

もはや何も怖い要素がないという。。笑

それでもウケは良かったので満足!

 

 

 

その他、僕の友達はどんな感じだったのかというと、

 

f:id:shu12081995:20161031225501p:plain

 

 

 

f:id:shu12081995:20161031225501j:plainf:id:shu12081995:20161031225457j:plain

 

こんな感じで、ちゃんと怖さを追求した人もいれば、もはや適当にネタにはしった人もたくさんいました笑

 

 

以上、今年のイギリスでのハロウィーンでした!